2月14日(火) こどもの広場

今日はたくさんの子が家から絵本を持ってきて、読むのを楽しみにしてくれていました。

朝の会ではそのうちの1冊を読み、その後基地の近くに布シートを敷いてそこを絵本コーナーにすると、朝の会終了後も半数以上の子がシートの上でスタッフが絵本を読むのに聞き入っていました。

ポカポカと暖かい陽気の中、ゆったり落ち着いて絵本を楽しんでいる様子が伺えました。

最後まで絵本に聞き入っていたTくんは、そのあと四葉のクローバー探しに。

 

見つけたクローバーをうれしそうに保育者に見せに来てくれました。

Sちゃん・Nちゃん・Mちゃん・Tくん・Gくんは新しく出来ていたハンモックに順番に乗っかってユラユラ〜。

気持ち良くて何度も繰り返し楽しみました。ポカポカ陽気の中、「眠たくなってきた〜」という子も。


Kちゃん・Nちゃんは三輪車に乗りながらお家ごっこ。
Yくんがじゃぶじゃぶ池で遊び始めると、Gくん・Yくん・Rくんたちも集まってきました。

トタンを繋げて水路を作りました。
Tくんは泥あそびを始め、泥で上手に小さい赤ちゃんを作っていましたよ。

それを見ていたSくんも真似て作りました。
木工コーナーで黙々と制作に取り組んでいるこも何人かいました。


皆それぞれ好きな遊びを見つけて、お友達と関わり合いながら遊んでいました。
11:45〜片づけ・手洗い・着替え
12:10〜お弁当
風も穏やかで、火を起こしてもらいマシュマロを焼いて食べました。

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

archives

Link

BOOK

search this site.

others

MOBILE

qrcode